3 月 31

31日午後、前橋市のカラオケ店で女子トイレから火が出て、店の中にいた客と従業員100人余りが避難する騒ぎとなりました。けが人などはおらず、警察と消防が火事の原因を調べています。


3 月 31

原発事故で指定された避難区域の見直しが進む福島県の地域の消防本部に、全国から200人近い消防隊員が半年間派遣されることになり、31日現地で発隊式が行われました。

3 月 31

31日早く、千葉県富津市の住宅で親子3人が胸や腹などを刺され、2人が死亡、1人が意識不明の重体となっている事件で、警察は現場の状況などから、3人の間で何らかのトラブルがあり事件につながったとみて、詳しい状況を調べています。

3 月 31

モンゴルを訪問していた安倍総理大臣は現地での日程を終え、31日夕方、政府専用機で帰国しました。

3 月 31

小野寺防衛大臣は宮城県東松島市で記者団に対し、沖縄の嘉手納基地より南にあるアメリカ軍施設の返還計画について、普天間基地も含めて返還時期を明確にできるようアメリカ側との調整を急ぐ考えを示しました。

3 月 31

モンゴルを訪問していた安倍総理大臣は2日間の日程を終え、午後、政府専用機で帰国の途に就きました。

3 月 31

ノーベル平和賞を受賞し、現在、服役している中国の民主活動家、劉暁波氏の義理の弟が、ことしになって当局に拘束されたことが分かり、中国当局が劉氏の家族に対する圧力を強めているという見方が広がっています。

3 月 31

31日午前0時半ごろ、埼玉県深谷市の関越自動車道で、乗用車や大型トラックなど4台が関係する事故で、3人が重軽傷を負い、関越自動車道は現場を挟む上り線が6時間半にわたって通行止めになりました。

3 月 31

東日本高速道路によりますと、関越自動車道は事故のため、本庄児玉インターチェンジと花園インターチェンジの間の上り線が通行止めとなっていましたが、午前7時に通行止めは解除されました。

3 月 31

今月行われたケニアの大統領選挙で、落選した候補が不正があったと申し立てていたのに対し、最高裁判所は「選挙は適正に行われた」とする判断を示し、混乱なく選挙結果が国民に受け入れられるか注目が集まっています。