7 月 31

プロ野球は31日、5試合が行われ、日本ハムの斎藤佑樹投手が2年ぶりに白星を挙げました。


7 月 31

大手電機メーカーの「東芝」は、赤字が続いているテレビ事業を立て直すため、海外にあるテレビの販売拠点を半分に減らすとともに、営業部門の人員を一部減らすと発表しました。

7 月 31

プロ野球のオリックスは、左ピッチャーの強化を図るため、大リーグのサンフランシスコ・ジャイアンツでプレーしたダン・ランズラー投手を獲得しました。

7 月 31

31日夕方、石川県能登町にあるホテルにある飲食施設で、従業員5人と小学生27人の合わせて32人が一酸化炭素中毒の症状を訴えて病院に搬送されました。警察によりますと、このうち従業員5人が重症で、小学生についてはいずれも症状は軽いということです。

7 月 31

外国人の観光客に消費税をはじめ関税やたばこ税などが免除される、国際空港と同じタイプの免税店が、来年秋にも東京・銀座に初めて開店することになりました。

7 月 31

宮城県有数の観光地、秋保温泉の魅力を発信しようと、地元の大学生など女性5人のグループが「ご当地アイドル」をもじった「ご湯治アイドル」としてデビューしました。

7 月 31

ことし11月に行われる沖縄県知事選挙に、下地元郵政民営化担当大臣が無所属で立候補することを表明しました。沖縄県知事選挙を巡っては、現職の仲井真弘多知事が3期目を目指して立候補する意向を表明しています。また自民党の一部の那覇市議会議員と県議会の野党会派は、那覇市の翁長雄志市長を擁立する準備を進めています。

7 月 31

サッカー、ブラジル代表のエース、ネイマール選手が来日し、所属するスペイン1部リーグのバルセロナでの今シーズンに向けて、「腰もよくなってきているのでチームメートと一緒に戦って、よい結果を残したい」と意気込みを話しました。

7 月 31

民主党の海江田代表は党の両院議員懇談会で、「熟慮を重ねた結果、今後も代表として取り組んでいきたい」と述べ、引き続き代表として党運営を担う考えを表明しました。

7 月 31

国内有数のターミナル駅、渋谷駅の周辺で進められている大規模な再開発で、この地域では最も高い高さ230メートルの超高層ビルの起工式が31日行われました。5年後に完成する予定で、2020年の東京オリンピックに向けて、渋谷の街はその姿を大きく変えることになります。